November 14, 2022

LITTLE NIGHTMARES パーカーについて


 『LITTLE NIGHTMARES』コラボレーションに新作、パーカー2種が加わりました。



TORCH TORCHにとって、パーカーは初めてのリリース。
商品化希望の声も多く、Tシャツと同じくらい通年使いやすいアイテムではないでしょうか。


使用したイラストは、ペン画家・前田雄一郎さんの描き下ろし。Tシャツで好評を博したイラストを、パーカーでも引き続き使用しました。


【LITTLE NIGHTMARES Tシャツ製作秘話】

イラストの見どころや前田さんからのコメント、版下製作へのこだわりをまとめています。ぜひご一読ください。




版下はTシャツと同じですが、インクを変更しました。
パーカーとTシャツでは生地の目の粗さが違うため、同じインクでは馴染みが悪かったのです。

Tシャツとはまた違った雰囲気ですので、新たな味わいを感じていただけるのではないでしょうか。



フロントのデザインは胸元のワンポイントに留め、すっきりとシンプルな印象にまとめています。

左:シックスとノームのパーカー 右:モノとシックスのパーカー

シックスとノームのパーカーには、一人たたずむシックス。
モノとシックスのパーカーには、手をつないだモノとシックス。

それぞれ異なるデザインにしているのも、こだわりポイントのひとつです。

発泡インクによって、ふっくら、ぷっくりとした仕上がり。
シンプルながら、ユニークでかわいらしいアクセントになりました。


Tシャツでも好評な、袖口の「目」のワンポイントはパーカーでも取り入れています。

分かる人には分かる。
そんな遊び心を随所にちりばめているのは、TORCH TORCHらしいこだわりの一つだと思っています。



ボディのカラーは、ブラック、ホワイト、ヘザーグレーのベーシックな三色。Tシャツでは二色展開でしたが、一色増やしてみました。



シルエットもスタンダードでバランスのよいものをチョイス。
色・形ともに定番だからこそ、コーディネートの幅を持たせてくれる一着です。


裏パイル(裏毛)の生地や二重仕様のフードなど、着心地にも気を配っています。
季節やシーンを問わず、さらりと着ていただけると嬉しいです。

※裏パイル:裏地がタオルのように織られた生地。
※二重仕様:生地を二枚縫い合わせることで、両面が表になっているもの。

======

余談になりますが、監修時にイラストだけでなく、パーカー・Tシャツも大絶賛していただきました……!

うれしかったので、どこかのタイミングで皆さんにお伝えしておきたかったのです。
シリーズファンの皆さまにとっても、お気に入りの一着になりますように!

ご予約はこちらから。
どうぞよろしくお願いいたします!

シックスとノームのパーカー

モノとシックスのパーカー



LITTLE NIGHTMARES × TORCH TORCH 特設サイト


No comments:

Post a Comment