August 9, 2019

Bloodborne × TORCH TORCH コラボTシャツ/ 第二弾の予約受付を開始しました


「Bloodborne」コラボTシャツ第二弾、本日より予約受付を開始しました。


「灯りと使者」は芳川さんによる描き下ろし。
第一弾の「狩人狩りアイリーン」に続き、イラストを担当していただきました。



活版印刷のような、ヴィンテージな風合いのイラストが魅力。
顔料インクを使った柔らかなプリントです。



「ガスコイン神父」は、漫画家のヒロモト森一先生による描き下ろし。
「ダークソウル」コラボTシャツの「無名の王」は記憶に新しいですね。



序盤の関門。初プレイ時は絶望しました。今でも気を抜くと殺られます。
しかし、彼の家族にまつわるストーリーはとても哀しい……。
そんなガスコインというキャラクターの深みを、この立ち姿に込めていただきました。
強いキャラクターなので、粗めのハーフトーンと柔らかな顔料インクで着やすく仕上げています。



「人形」は、瀧川虚至さんによる描き下ろし。
瀧川さんといえばメカニックデザインで有名ですが、じつはゴシックで耽美なイラストを得意としています。
TORCH TORCHの過去作品では、エイリアンの「The 8th Passenger」Tシャツを手掛けていただきました。



楽しんで描けたと仰って頂きました。納得の素晴らしい描き込みです。ぜひTシャツでご堪能下さい。



「血族狩りアルフレート」は、金のアルデオを被り、処刑隊の装束を纏ったコンセプトアートを配置。



「Pray for Master Logarius in my stead...(私の代わりに、ローゲリウス師に祈りを…)」=「師の祀りを、よろしく、お願いします…」は、アルフレートが死ぬときの台詞です。なぜこの台詞なのか……。

「血が! 血が出たじゃあないですか!」と迷いましたがこちらにしました。好きなんですよ、アルフレート。すごく好きなんです。
文字が生地にランダムに染み込んだようなデザインにしています。



「Bloodborne」は、Tシャツの他にもコラボレーション企画が進行しています。

「TORCH TORCHだから、きっとこんなものを作るんじゃないか」という予想を立ててくださっている方を何人かSNSでお見掛けしましたが、おそらくご期待に応えられるのではないかと。近く発表できると思います。



「Bloodborne」以外にも、もちろん「ダークソウル」は続きますし、リクエストの多いあのタイトルもゆっくりですが進んでいます。
そして、ちょっと意外に思われるかもしれないあのタイトルも……。

楽しみにお待ちいただければ幸いです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

Harada