December 11, 2017

新商品を発表しました


すっかりご報告が遅くなってしまいましたが、東京コミコン・豆魚雷の展示ブースで新商品をいくつか発表しました!


ダークソウル × TORCH TORCHのコーナーです。とても沢山の方に見ていただけました。


手前の列が新作です。


夏に既に発表していた、「リングコレクション」の「寵愛の指輪」です。なんとまだ完成していなかったのです!今回も参考展示でした。
はじめから難物であることはわかっていましたが……。

元々のデザインが非常に華奢なので、いかにイメージを保ったまま鋳造可能にするのか?という形状の問題。時間がかかりましたが、なんとかいいところに落ち着きました。
次に出てきたのが、色合いの問題です。
シルバー925に金古美という加工を施すのですが、なかなかデザイン画の雰囲気が出ません。
写真のものは、ひと回り小さなレディースモデルです。会場で配布したパンフレットの写真は白黒。ぎりぎり(展示の一日前!)にこの色合いが出たので、なんとか飾ることができました。はらはらしました……。



「寵愛の指輪」より遅い開発スタートだったのに、追い抜いて先に完成してしまった「生命の指輪」です。シリーズでここまで宝石をフィーチャーしたものは初めてです。
近日受注が開始となるので、そのときにまたブログでご紹介しますね。



誓約装備、「暗月の剣のペンダント」を作ってみました。大きさは写真だとなかなか伝わりませんが、直径は28ミリくらい。元デザインはとても細かい意匠ですが、とことんまで完全再現しました。
※バチカンとチェーンは、最終版ではありません。

喜んでいただけるのかどうかわからないながら開発を進めましたが、一番大きな反響をいただき驚きました。


個人的にも暗月は思い入れのある誓約です。いいですよね!
情報のアップデートをどうぞお楽しみに。

広い東京コミコンの会場の中で、ダークソウルを展開していたのは我々だけ。


そんな中、上級騎士アンリのコスプレをしているsuamaさんと、ハベルのコスプレをしている血肉さんが遊びに来て、ブースを盛り上げてくれました。(折角なのでしばらく居てくださいとお願いしてしまいました。)写真を撮られまくって、ブースを盛り上げてくださいました! 素晴らしかったです。ありがとうございました!



そして、今回初発表のヘビー級です。エイリアン・ビッグチャップのシルバーリング! 長い開発期間を経て、ついにお披露目することができました。
原型のクオリティ、鋳造技術、ともに自信のひと品です。


手前がシルバー925、中段がブラックメッキ、上段がまさかのプラチナ製です。「バカですね!」というお褒めの言葉を頂きました。
こちらもぜひ続報を楽しみにお待ちいただければ幸いです。

シルバーばかりで、Tシャツなどアパレルの発表がありませんでした。夏に向けて仕込んでいきます。

Harada